僕の眼。

おひさまファ~ム。

近所の幼稚園の子供たちが世話をしている「おひさまファ~ム」。
なんか、心が和みます♪

e0135024_21455252.jpg

e0135024_2146880.jpg

e0135024_21462626.jpg


  
[PR]
by amaenbou226 | 2009-04-26 21:46 | 散歩 | Comments(4)
Commented by ckyasu at 2009-04-26 23:36
最近私はD40使う機会がどっと増えました。
3518買ってからですね〜。つけっぱなしです。
50mmもシグマがあのサイズじゃなかったらつけてますね。
あ、教えてください。
友人がFE2をこのレンズはめてつかっているんですが、違いってなんですかね?
将軍様が選んだ訳って気になる〜。w w
Commented by amaenbou226 at 2009-04-27 00:33
★ckyasuさん★こんばんは!
D40は本当に買って良かったと思います!
コンパクトだし写りも良いので、ついつい軽いD40を使っちゃいます(^^ゞ
え~と、このレンズとはAiAF50mmF1.4Dって事ですかね?
僕の使ってるFM2もFE2も、このレンズ使えますよ~♪
Ai・Ai-s・Dタイプレンズのように、絞りリングがあれば使えます♪
最近のAF-SやAF-Dとかは使えないですね。
上記のレンズ君たち(Ai・Ai-s・Dタイプレンズ)なら、露出計も動くので、結構使いやすいですよ♪

で、このレンズですが、以前からD300やD40で使ってるレンズですよ♪
このレンズは、お出かけの際は必ず持ち出すお気に入りのレンズです!
Commented by fyha at 2009-04-27 05:41
おはようございます。
下の話題で恐縮ですがISO800ですか。
私のでは、露骨に画質が低下しますよ。
あれ、今回の画像何か辺だな。
ピントが甘かったかなと思うと、ISO800や400です。
昼間はかなり顕著に現れますね。
D40、間違いなく角上のカメラですww
Commented by amaenbou226 at 2009-04-27 15:51
★fyhaさん★こんにちは!
D300も高感度には強いほうですが、D40も良い感じです!
D300の場合ファイルサイズが大きいので、ブログ掲載サイズまでリサイズすると、イマイチな感じがする気がしますが、
D40はもともとサイズが小さいので細部まで綺麗に出ている気がします!
D40、本当に買って良かったと思っています!