僕の眼。

D40 & Ai-s50mmF1.8。

e0135024_19526100.jpg
昨日の予告通り散歩に行って来ました!といっても、妻と買い物に行ったので午後からになっちゃいましたが。

で、Ai-s50mmF1.8の使用感は、ずばり、楽しいです!
D40だと、絞りもシャッタースピードもすべてマニュアルになるけど、勘で決めて撮ってみて液晶で確認。
この作業で何ら不自由しません!
勘もそこそこイケてたし♪

で、FM2も一緒に持っていたので撮ってきました!
こちらもとてもコンパクトでお散歩カメラにGOODです!
現像から出来上がってるので、時間のあるときにスキャンニングしてみます!

フルマニュアルだからどうなるかと思ったけど、普通に撮れたので、今後もAiやAi-sレンズの物欲が出てくるんだろうな~?ww
[PR]
by amaenbou226 | 2009-11-19 19:12 | 散歩 | Comments(6)
Commented by eldora_dora at 2009-11-19 21:47
渋い組み合わせじゃないですかぁー(≧∇≦)
んー・・  僕・・  最近 8514が気になりだしてるんだけど、
やっぱり高過ぎますわ(汗

8518とはどう違うのやら(^^;)
Commented by amaenbou226 at 2009-11-20 11:54
★eldora_doraさん★こんにちは!
あざ~~~っす!
8514・・・・。やっぱ気になっちゃいますよね~!
僕も選択肢にAi・Ai-sが入っちゃったもんだから、欲しいレンズが一気に増えそう!
Commented by フォトグラフィア at 2009-11-21 21:45 x
AEでも思い通りにならず露出する事が多いので、
マニュアル露出でもあまり困らないですよね。
私も85/1.4欲しいんですが、
85/2がコンパクトで扱い易いので、
なかなか手が出ません。もちろん値段がネックです^^;
Commented by amaenbou226 at 2009-11-21 22:56
★フォトグラフィアさん★こんばんは!
フルマニュアルは僕には無理かな~?と思っていましたが、意外とイケました!w
85/1.4は欲しいですよね~。Ai-sでも6諭吉くらいしちゃいますもんね~。
85/2もフォトグラフィアさんの所で穴が開くほど見させていただきましたが、こちらも気になってます!
85/1.4は、いずれってことにして、85/2か105/2.5を来年にはGETしてみようかな~?と思ってます!
Commented by フォトグラフィア at 2009-11-22 01:56 x
好みもあると思いますが、私が使った限りでは、
85/2と105/2.5だと、
105/2.5の方が遥かにいいレンズと感じました。
135/2.8もよかったです。
Commented by amaenbou226 at 2009-11-22 23:14
★フォトグラフィアさん★こんばんは!
85/2は少し甘いみたいですね。
それに比べ、105/2.5は開放からシャープな写りをしてくれるみたいですね。
105/2.5を狙っていこうかと思います!
アドバイスありがとうございます!