人気ブログランキング | 話題のタグを見る

僕の眼。

マグニファイヤー(Panasonic VYC0973)。

マグニファイヤー(Panasonic VYC0973)。_e0135024_20443865.jpg

マグニファイヤー(Panasonic VYC0973)。_e0135024_2044517.jpg
Panasonicのマグニファイヤー「VYC0973」を買ってみました。

D40のファインダーはFM2と比べちゃうと、とても小さく見にくいです。
でもフォーカスエイドがあるのでそんなに不自由を感じていませんでしたが、もう少し大きく見えればな~?と思っていました。

それで調べてたら、Olympusの「ME-1」というマグニファイヤーと、このPanasonicのマグニファイヤー「VYC0973」がD40にも装着可能ということがわかりました。

OlympusのME-1は約4,000円ほど。それに対してPanasonicのVYC0973は1,500円ほど。
ということで、金額的にVYC0973に軍配があがりGETしてみました。

VYC0973は×1.2なので、そんなに大きくならないかな~?と思っていましたが、
やっぱりそんなに大きくなりませんでした!ww
でも、少し大きくなったことで、少しだけ見やすさが上がったと思います。
が、四隅がケラレはしていないけど、ちょっと見にくいです。
ま、これで少しでもMFが楽になれば安いお買い物かな~?と思います。
by amaenbou226 | 2009-11-27 20:53 | カメラ・レンズ等