僕の眼。

カブ。

e0135024_191752.jpg


ちょっとD700で散歩してきました。
いつもの団地の商店街に止まっているカブです。

で、D700をちょっくら使った感じですが、実に素晴らしいです。
もっと早くにGETしていれば良かった。
といっても、先立つものは無かったですが。ww

そうそう、D700でちょっと気に入らないところは、マルチセレクターの使用感。
何かフニャフニャしてて、とても使いづらいです。
ここはD90の方が断然良かったですね~。
あと、WBがイマイチかな~?
なので、D700ではRAWで撮って行こうと思います。

で、RAWで撮ってきたけど、使っているのが「Transcend」の安いCFだからか、3枚ほど取り込めない画像がありました。
CFはSDカードに比べて金額が高いので、余裕が出来たらちょっと良いCFも欲しいところです。
[PR]
by amaenbou226 | 2011-01-16 19:08 | 散歩 | Comments(2)
Commented by norimaki_0507 at 2011-01-17 22:49
こんばんは!
取り込めない現象があったんですか?それは辛いですね。
僕はSILICON POWER 8GBをずーっと使ってましたが、先日の青森遠征で『とてもこれでは足りないぞ!』
ということで急きょSandiskの16GB Ultra 30MB/Sというやつを買いました(^^;)。
海外モデルの安いやつ(^^;)。ちょっと心配だったけどちゃんと動いてくれました。
どちらも遅いタイプなので連射も10枚そこそこで止まっちゃうけど、ま、十分十分(^^;)。

当分これで行こうと思ってます(^^;)
Commented by amaenbou226 at 2011-01-18 22:39
★ norimaki_0507 さん★こんばんは!
そうなんですよ~。
これが頻繁に続くようなら買い替えですね。
で、買う時にSILICON POWER 8Gと悩んで、何となくTranscendにしたんです。
連射はあんまりしないので、書き込みが遅くても良いので、ちゃんと保存できるやつにしたいです。

そうそう、使用レンズ一覧ありがとございました。参考にさせていただきます!