人気ブログランキング | 話題のタグを見る

僕の眼。

SONY NEX-3 + E 16mm F2.8。

SONY NEX-3 + E 16mm F2.8。_e0135024_23285569.jpg
《クリックで大きくなります・・・D700 + 90mmF2.8》

NEX-3+E16mmF2.8を買いました!
D700に広角レンズは欲しいかな~?と思い、
いろいろ考え、もし、苦手で広角レンズを使わなかったらもったいないな~。
と思ったので、マウントアダプターでも遊べるしな~!
と言うのが理由です。

なので、安いマウントアダプターも買っちゃいました。
こちらはまだ到着してません。

SONY NEX-3 + E 16mm F2.8。_e0135024_23335466.jpg
《クリックで大きくなります・・・D700 + 90mmF2.8》

本当は、NEXじゃなくてGF-1を買い戻そうと思ったんですが、GF1は高くて(^^ゞ
じゃ~、APS-CだしNEXにしとこう!となった訳です。

が、ちょっと調べてみると、16/2.8は評判が良くないですね~。
室内で撮ったものを見る限り、そんなに悪いレンズには思いません。
まだ外で撮ってもいないし何とも言えませんが。

SONY NEX-3 + E 16mm F2.8。_e0135024_23373666.jpg
《クリックで大きくなります・・・D700 + 90mmF2.8》

それはさておき、第一印象は、ちっちゃい♪
余計な物を削ぎ落としてありますね。
COOLPIX P5100と比べても、横幅が少し広いだけです。
持っても凄く軽いですよ!
液晶もとても綺麗。高感度もGF1よりは全然上だと思います。

でも、いろいろ削ぎ落としすぎです。
まず、質感が「おもちゃ」みたいです。P5100より高級感が感じられないほど。
それと、ボタン類が少なすぎで、ISOやファイル形式など少し変更するのに何回かボタンを押さなくちゃいけません。
これは頂けませんね。

ま、いろいろ慣れてこればそんなに不満にならないのかな?

とりあえず、購入のご報告と第一印象でした!


最後に試し撮りの「食パン」です。
SONY NEX-3 + E 16mm F2.8。_e0135024_23461651.jpg
《クリックで大きくなります・・・NEX-3 + E 16mmF2.8》


NEX-3の
≪作例はこちらからどうぞ≫
by amaenbou226 | 2011-02-08 23:48 | カメラ・レンズ等