僕の眼。

暖簾。

e0135024_0203762.jpg
レンズ等を整理しようかと考えています。

レンズは180mmF2.8と、35mmF2Dを予定。
180mmF2.8は、本当に写りも抜群で、撮った写真を見るたびに惚れ惚れしますが
なかなか出番が無いのが現状です。

35mmF2Dは、コンパクトだしシャープだし結構寄れるしで
とても気に入っていますが、今度狙っているレンズが
焦点距離がかぶってしまいます。
AFにこだわりが無いので、というのが理由です。

で、NEX(16mmF2.8&魚眼コンバータ)も売却予定です。
NEXはコンパクトで、とても素敵なカメラですが、
交換レンズがちょっと高すぎます。
D700用に何か買えちゃいます。

ということで、レンズとマイクロフォーサーズ機を狙っています。

とはいっても、いつになるか分かりませんが!ww


[PR]
by amaenbou226 | 2011-09-19 00:31 | 散歩 | Comments(4)
Commented by norimaki_0507 at 2011-09-20 23:35
実は僕もm4/3気になって気になって仕方ないです。
とりあえずGF2で良いんですけど・・・でも、明日発表の
ニコンミラーレスをやっぱ待ちます!

で、結局何も買わないのが僕です・・・(^^;)。
Commented by フォトグラフィア at 2011-09-22 21:08 x
こんばんは

やっぱり出番が多いもの、少ないものって出てきちゃいますね。たまにはつかってやらないと、なんて思うと楽しくなくなってきたりするので、たまに整理しています。また、すぐ増えちゃうんですけどね^^
Commented by amaenbou226 at 2011-09-23 02:39
★のりまきさん★こんばんは!
M4/3良いですよね~。
そうそう、ニコンのミラーレス出ましたね!
う~ん、めっちゃ気になります。

そんなこんな悩んでいたら、少し冷静になり、しばらくは入れ替えはしないようにします!ww
Commented by amaenbou226 at 2011-09-23 02:42
★フォトグラフィアさん★こんばんは!
そうなんですよね~。
出番が多いのは気に入ってる証拠なんですよね~。
で、出番が少ないのは気に入らないかと言うと、
そうでもないんですよね~。

ということに気がついたので、180mmも35mmF2DもNEXもしばらく使うことにしました!

また気が変わるかも知れませんが!ww