僕の眼。

門灯。

e0135024_15305116.jpg

懐かしい雰囲気ですね。


[PR]
by amaenbou226 | 2011-11-17 15:31 | 散歩 | Comments(4)
Commented by のりまき at 2011-11-18 23:26 x
今、35F2と501.4Gどっちが良いのか悩んでます。
どっちが良いと思います?
Commented by amaenbou226 at 2011-11-19 00:05
★のりまきさん★こんばんは!
ん?
またそんな難しい質問をするんだから~。
50/1.4Gは、50/1.4Dを持っているけど買い換えようか悩んだことがあります。
良さそうなんですよね~。でも、FM2でも使うかな~と思って思いとどまりました。
で、35/F2はニコン?
僕は35/F2Dを使っていますが、開放からシャープだしNEXでも換算52mm程なので、とても使いやすく重宝しています。
う~ん、回答になってませんね(^^ゞ

ちなみに、今は50/1.4Dはほとんど使わず、50/1.2ばかり使ってます。
で、35/2Dは室内撮り&NEXで結構使ってます。
なので、僕の場合は35/1.4sが欲しいんですよね~。
Commented by のりまき at 2011-11-19 00:18 x
いえいえ、どんぴしゃなご回答ありがとうございます。
レンズは何を撮りたいかで何を使うのかが決まってくるのも、
ようやっと理解してきました。はい、今さらです(^^;)。

で、何が撮りたいかと言うと、何でもです。しかも1本で。
無理なんですよね。1本でなんでも撮るという事が。それならズームですよね。

ぢゃ24-70F2.8でも買えば?ってなるんですけど、現実的な値段ではないんですよ~。
そこでまた単焦点に戻ってくるんです。
寄れる35F2と新しいGタイプの50mmF1.4。どっちが僕を幸せにしてくれるかな~なんてね(^^;)。

もうちょっと悩んでみます(^^;)。ありがとうございました。
Commented by amaenbou226 at 2011-11-20 20:07
★のりまきさん★こんばんは!
そうなんですよね~。
何を撮りたいかで決まってきますよね~。
悩んでいる時が一番楽しいので、
大いに悩んじゃって下さい!

で、どうして決め切れなければ、両方いっちゃって下さい♪ww