僕の眼。

錆びたカゴの自転車。

e0135024_17555665.jpg
《クリックで大きくなります》

早いもので、GRD4で300回以上シャッターを切りました。

そういえば、何となくGRDの写真に違和感があると思ったら、
GRDは所謂コンデジなので、4:3がデフォルトでしたね。

で、今日3:2にして撮ってみました。
これからは3:2でいこうと思います。

そうそう、GRD4で少し気になるのが、
露出が結構オーバーなんです。
もう少し癖を理解しなくちゃ!

後それから、GRD4は気軽にパシャパシャが気に入っているので、
どうしてもの時以外は、JPEGで撮ることにします!


[PR]
by amaenbou226 | 2011-12-12 18:00 | 散歩 | Comments(4)
Commented by kao at 2011-12-12 19:09 x
よっ 撮り始めたんだね
将軍様はカメラの魔術師だから、楽しみだな
あたしはねぇ~ どうもGRの写りがよくなくって
たぶん設定おかしいんだと思う
直におしえてもらえるヒトってなかなかいないし、雲の上の方に恐れ多くて聞けないしね
でも、感触最高でしょ? 体の一部って感じで ...
Commented by のりまき at 2011-12-12 23:59 x
こんばんは!
僕はD700のくせにjpgです。rawで撮ってもパソコンが非力だから現像が億劫で・・・(^^;)。

なのでこれは!って時以外はすべてjpgです。
ちなみに、これは!って時が今までに一度もありません・・・(^^;)。
Commented by amaenbou226 at 2011-12-13 12:12
★カオさん★こんにちは!
そうそう、撮り始めました!
魔術師なんてとんでもない!
悪戦苦闘してますよ~。
僕もJPEGで撮って取り込むと、なんかイマイチなので、
彩度やコントラストなどを調整してます。
で、GRDの感触は抜群ですね♪
毎日持ち歩いてます♪ww
Commented by amaenbou226 at 2011-12-13 12:15
★のりまきさん★こんにちは!
D700でもJPEGですか。
うちのパソコンも非力ですが、RAWからの現像も楽しいですよ!

これは!って時は僕もないですね~。ww
液晶で見てイマイチの時はRAWで撮って、後で弄ろうという作戦で
GRDを使い倒そうと思ってます!ww