人気ブログランキング | 話題のタグを見る

僕の眼。

仲間入り♪

メンテナンスけっこう掛かってたみたいですね~。

昨日宣言したニューレンズをゲットしてきました!

↓のレンズ「TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E)」で~す!
仲間入り♪_e0135024_13154584.jpg
★Nikon COOLPIX P5100★


本当は「SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM 」にしようかな~?と思っていましたが、焦点距離がキットレンズとかぶるのと、キットレンズの写りも素人の僕には文句の付けようが無いレンズだし、室内などでは「30mmF1.4」にがんばってもらっているので、レンズはいらないか!
と思っていました。過去の撮った写真を見ていると「もう少し寄りたいな~?」「もう少し大きく撮りたいな~?」等と思っている自分に気が付いちゃって(^^ゞ

それで、みなさんのサイトにお邪魔をし、マクロ撮影の写真を拝見して「SIGMA 50mm MACRO」か「TAMRON SP AF90mm」か「Nikon AiAF 60mm micro」に絞り、名玉と評判のこのレンズに決めました!

D40xに装着した感じも、とても軽く、ピントリングも回しやすい感じです。
また、装着した雰囲気もかっこいいかも!( ̄∀ ̄*)イヒッ

この後、用事を済ませてから「三脚」を持って、いつもの公園に撮影に行ってこようと思います!

←ランキングに参加中です。クリックをよろしくお願いします。
by amaenbou226 | 2008-04-23 13:31 | カメラ・レンズ等