僕の眼。

せっかくなので、もうちょっと。その2.

e0135024_1344239.jpg
↑道端を彩る。
e0135024_1345552.jpg
↑ねぎ。縦バージョン。
e0135024_13453824.jpg
↑ねぎ。横バージョン。
e0135024_1346694.jpg
↑紋白ちょう。
e0135024_13464128.jpg
↑きゅうり。
★Nikon D300 + AF-S VR 18-200mm★

←ランキングに参加中です。クリックをよろしくお願いします。
←こちらもクリックをよろしくお願いします。
[PR]
by amaenbou226 | 2008-06-03 13:47 | 散歩 | Comments(4)
Commented by fyha at 2008-06-03 18:45
下の写真に比べると、少し色が薄くなって
他の方が撮るD300の色合いにだいぶ近くなった気がします。
設定、大変そうですねー。
Commented by amaenbou226 at 2008-06-03 19:26
★fyhaさん★こんばんは!
この写真も昨日のお散歩の時に撮ったものです!
自分好みの設定を探すのがちょっと大変かも(^^ゞ
個人的には派手目な写真が好きなので、もうちょっと色合いとか考えて見ます!
昨日は、曇りだったので、思いっきり晴れてる時に撮ってみたいです!
Commented by guitarist_d2x at 2008-06-03 21:58
自分のイメージしたものと明るさが異なる事って、よくあることです。
そんな時こそMモードの出番です。
絞り優先のAvモードで撮影した時の写真データのSSと絞りを見て、Mで同じ値より1/3-2/3段SSを上げてやります。そうするともっと締まった写真になります。もちろん露出補正で調整してもいいですよ(^^)
暗く写ったときはSSを遅くしますが、この時は手ぶれに注意ですね。ISOを上げるほうが良いでしょう。
ポチポチッと♪
Commented by amaenbou226 at 2008-06-04 08:46
★guitarist_d2xさん★おはようございます!
イメージより明るくなったりすることは、よくあること何ですね。
Mモードですか!D40x時代から、恐ろしくてMモードにしたことありませ~ん!
当分、ダイヤルで変更できる露出補正で対応してみようかと。
慣れてきたら、禁断のMモードも試してみたいと思います!
いろいろアドバイスありがとうございます!今後ともよろしくお願い致します!