僕の眼。

落し物。

久しぶりに35mmを連れ出して散歩に行きました!←といっても11/14にですが(^^ゞ
やっぱり使いやすいレンズだな~。というのが印象です。

以前から一度行ってみようと思ってた運動公園に行って来たので、広角がほしくて、すぐ18-200に付け替えちゃったけど(^^ゞ

e0135024_15104935.jpg
【Nikon D300 & AiAF 35mm F2D】

で、話は変わって、SIGMA 30mm F1.4をドナドナしようかな~と考えています。

それで、タムロン17-50mmF2.8という超便利レンズか、SIGMA28mmF1.8マクロという明るくて寄れるレンズが欲しいな~?何て思っています。いずれも中古で探しています。
お手頃で見つかれば、ニコンかタムロンかSIGMAの70-300mmも中古で欲しいな~?なんて欲張りなことも考えてます(^^ゞ

まだ、考え中なので、どうなるか解らないけどね~♪



  
[PR]
by amaenbou226 | 2008-11-30 15:20 | 散歩 | Comments(10)
Commented by ckyasu at 2008-11-30 19:08
ん〜〜〜、雑誌で読むと、タムロン17-50の評価高いですよね。
ちょっとAFが遅い?ってありますけど。
私もコンパクトがボツったので、レンズを…。
先日レンズを借りてから、次の標準レンズが欲しくなって。
散歩にもう少し軽いレンズがいいなって…。
旅行には18-200が便利だけど♪
Commented by fyha at 2008-11-30 19:34
私なら、タムロン28-75にいきます。
理由は、万が一、万が一ですよ、フルサイズに移行しても使えるからです。
繰り返しますが、万が一ですよ、万が一ww
Commented by ckyasu at 2008-11-30 20:09
そっか〜、先を見据えないと。
いえ、万が一、万が一、えぇ私も万が一ですよ。
後ろで鬼が笑っていますが、来年になると笑わないかも、、、
あ、fyha様お先にお願いします。。。W W
Commented by amaenbou226 at 2008-11-30 20:14
★ckyasuさん★こんばんは!
書き方が悪かったです。第一候補はSIGMAの単焦点で、次が17-50です!
単焦点が好きなので、悩むところです。
17-50を使ってしまうと、あまりにも便利すぎて面白くないかな~?と思うので(^^ゞ
Commented by amaenbou226 at 2008-11-30 20:16
★fyhaさん★こんばんは!
そうそう、万が一でしょ!だから第一候補は↑に書いたように28mmF1.8が良いな~?と思って♪
そうなれば、28mm、35mm、50mmとフルサイズで使えるでしょ!
ま~、万が一だけどね♪ww
Commented by amaenbou226 at 2008-11-30 20:18
★ckyasuさん★もういちょ!
そうなんですよね~。でもD300は最低でも5年は使うので、まだ考えなくても良いのかも?と思うけど、明るい単焦点は魅力的で(^^ゞ
Commented by apy-k at 2008-11-30 21:08
35mmはいいですよ、次の単焦点を決められないくらいですから。
でも本当は18-200mmっちゅーのが私は便利でらくちんでよいなーと
思うんだけど、あちこちからそれじゃそればっかで撮っちゃうでしょ!!と
言われてしまうのでこっそり買っちゃおうかとも思ってます、あはは。
シグマの70-300mmは持ってるけどやっぱ暗めですやね。
ボケ具合とか好きだけど。
Commented by amaenbou226 at 2008-11-30 22:06
★apy-kさん★こんばんは!
35mm良いですよね~♪50mmがあまりにも良すぎて、出番があんまりなかったけど、これからは意識して使うようにしようと思ってます!
で、次の単焦点は、僕の場合、寄りたいことが多いので寄れるレンズが欲しいんです。
30mmは写りは抜群なんですが、なんせ寄れなさ過ぎて(>_<)
なのでSIGMA28mmF1.8マクロと70-300が欲しいです♪
ニコンもSIGMAもタムロンも、やっぱ暗めですよね~。
とは言え、2.8通しの望遠ズームは買えないしな~。
Commented by フォトグラフィア at 2008-11-30 23:51 x
17-50/2.8いいですね。
最近FM2を買ったので、
AI-S 28/2.8あたりがいいなぁなんて。
24/2.8も35/2も持ってるんですけどね。
Commented by amaenbou226 at 2008-12-01 10:02
★フォトグラフィアさん★おはようございます!
17-50/2.8良さそうなんですよね~。でも、コレを買っちゃうとあまりにも便利で他のレンズを使わなくなっちゃいそうなので、悩む所です。
↑にも書いたSIGMAの28/1.8マクロがなかなか良さそうなんですが、中古ではあんまり出回ってないんですよね~。
う~~ん、悩む(>_<)