僕の眼。

D40で散歩。

今日は誕生日で代休をもらっちゃってたので、寒いし雨は降ってきそうだけど、D40を持って散歩に行ってきました!

で、インプレは、ずばり!快適です!
今日は50mmF1.4をお供にしての散歩でしたが、軽いの何のって!w
50mmだと、MFだから面倒かな~?と思っていましたが、そうでも無いです!
逆に、ピントを合わせるという行為が楽しかったです♪

1つ不満を言うと、ファインダーが見にくいな~?ってところです。
昨日の夜に調べたら、オリンパスのME-01というマグニファイヤーが、ちょっとの加工で取り付けが可能らしいです。
でも、今日のお散歩の中でピンボケは1枚だけだったので、もう少し様子を見ようと思います。

写真は、ザ・ド派手な感じで気持ちが良いです!
派手な写真は大好きなので、今後D40がメインでD300がサブになって行きそうな予感(^^ゞ

e0135024_18171065.jpg

e0135024_18173423.jpg

  
[PR]
by amaenbou226 | 2009-02-26 18:18 | 散歩 | Comments(10)
Commented by kao2009 at 2009-02-26 19:24
ふふふっ、ウチのdollちゃん気に入った?
かわいいよん
妊娠しないし(がははははっ・・  御下劣でした
ごめんなちゃい
いや、そういう意味じゃなくて、あの子達まだ幼稚園児だし
‥アッ(゚▽゚;)アレれれれれれれれれれ??
きょうのあたしってヘン?
お写真しゃきっとしてて気持ちよいですね。
Commented by ichigokouhei at 2009-02-26 20:14
お誕生日おめでとうございます!
D40とAi AF 50mm F1.4Dの組み合わせはコンパクトでお散歩のお供に良さそうですね~、
かわいいだけじゃなく写りも良いですね(^^
Commented by eldora_dora at 2009-02-26 22:29
早速D40で(^^)
フィルムじゃこうはいきませんねー

RZ!!  乗った事ありますよ!  愛車はTZRでしたけど(笑
懐かしい(≧∇≦)
Commented by ckyasu at 2009-02-26 23:41
いやいやいやいや、なかなか綺麗じゃないですか。
D40いいです。コンパクトなんで平日用にもってこい!
このレンズはいいですよね。私のシグマは写りはいいんだけど大きくて。
でも、すっかり慣れましたが♪
Commented by fyha at 2009-02-27 12:56
下の写真がなんか不思議なピントの合い方してますねー。

ドラさん書いてるけど、RZなの?
TZRかと思いました。
どちらにしろ、懐かしいバイクですねー。
こんなの相手にしたら、峠で勝てたためしがなかったですww
Commented by amaenbou226 at 2009-02-27 13:10
★kao2009さん★こんにちは!
はい。完全に惚れております(^^ゞ
もうね、お母さん!dollさんを、僕に下さい!絶対に幸せにしますから!m(__)m
みたいな感じ♪
あれ?僕もちょっとヘン?
Commented by amaenbou226 at 2009-02-27 13:12
★ichigokouheiさん★こんにちは!
ありがとうございます!
本当に軽快でした!バッテリーを入れてないD300より、こっちの組み合わせのほうが軽いんじゃない?って程です!
写りも大満足で~す!!
Commented by amaenbou226 at 2009-02-27 13:14
★eldora_doraさん★こんにちは!
やっぱり我慢できなくて、1時間くらい散歩してきました!が、めっちゃ寒かった(>_<)

これってRZって言うんですか?
高校生のころTZRという50ccに乗っていましたが、中型とかぜんぜん知りましぇ~ん♪
Commented by amaenbou226 at 2009-02-27 13:18
★ckyasuさん★こんにちは!
いやはやいやはや、こんなに綺麗です!
やっぱり、兄弟だけあって、D40xと画が似てます!
でも、D40の方が全体的に良い感じがします!
これだけ良い感じだと、D300の出番が激減するな!(^^ゞ
このレンズは定番レンズだけあって、とても良いですね!今現在で一番好きなレンズです!w
シグマはデカイですよね~。でも、それの代償でとても写りは良いので満足でしょうね!
Commented by amaenbou226 at 2009-02-27 13:20
★fyhaさん★こんにちは!
下の写真ですか?きっと、ただのピンぼけだと思います(^^ゞ
50mm1.4で撮ればよかったのに、35mmで撮ってますから!

で、バイクですが、どうなんでしょう?
50ccなら何となくわかりますが、中型以上は???です(^^ゞ