僕の眼。

パイプ。

本当にD40は軽くて、1時間ほどの散歩では苦になりません!
ちょっとそこまで!って時は本当に良いカメラです!

しかし、やっぱりエントリー機なので、総合的にはD300が上ですね。

でも、白とびしやすかったり、画が派手派手だったり、AFが使えるレンズに制限があったり、細かい設定が出来なかったりと色々と目に付くところはありますが、そんなことすら吹っ飛ばす魅力があります!

う~~~ん、例えるとしたら、D40=きゃぴきゃぴの女の子! D300=落ち着いた大人の女性!
そんな感じかな~♪

例えが女性なのはご愛嬌で♪
僕は、こういう例えしか出来ませ~~ん♪

なので、どちらも素敵なカメラで大好きです!

まずは、D40を手懐けないとダメですね!D300には、もて遊ばれっぱなしだからね♪( ̄∀ ̄*)イヒッ

e0135024_1234849.jpg

  
[PR]
by amaenbou226 | 2009-02-28 12:44 | 散歩 | Comments(4)
Commented by fyha at 2009-02-28 14:06
1時間も散歩しますか。
この時期、花粉症がひどいのでなるべく屋内にいます。
1時間も出てたら死んじゃいますから♪
Commented by ckyasu at 2009-02-28 20:20
D40って軽いからレンズも小型が良いですよね。
私のシグマのレンズはどれも大きく重くて、ちょっとした散歩にD40って時はキットレンズにしています。
ま、これでもスナップに十分だけど。
中古で単焦点あったらD40用に欲しいですね。いつか分からないけど。
Commented by amaenbou226 at 2009-02-28 21:20
★fyhaさん★こんばんは!
え?写真撮りながらだとそれくら掛かりませんか?
距離的には、本当に少しですよ!
花粉症は、数年前から急に治っちゃいました!
Commented by amaenbou226 at 2009-02-28 21:23
★ckyasuさん★こんばんは!
ですね!小さめのレンズがいいですね!
ちょっと悩んだけど、キットレンズは手放さずにおこうと思います!
このキットレンズも写りに定評のあるレンズなので、スナップには十分でしょうね!
あと1本単焦点が欲しいな~?と思ってます!85mmとか105mmとか!
ま、当分無理ですが・・・(^^ゞ