僕の眼。

カテゴリ:カメラ・レンズ等( 68 )

X-E1 + XF35mmF1.4。

e0135024_22363223.jpg
《クリックで大きくなります》

[PR]
by amaenbou226 | 2015-08-05 07:00 | カメラ・レンズ等 | Comments(2)

mont-bell PRPTECTION AQUAPEL 0.5ℓ。

e0135024_20182686.jpg

《クリックで大きくなります》

モンベルのアクアペル0.5ℓと49mmのレンズキャップが到着。


[PR]
by amaenbou226 | 2015-06-21 20:14 | カメラ・レンズ等 | Comments(0)

FUJIFILM FinePix X100 BLACK Limited Edition。

e0135024_2105646.jpg
《クリックで大きくなります》

e0135024_2145310.jpg

《クリックで大きくなります》

色々悩み、僕にはX100で充分と判断しました。
で、折角なので、限定のBlackを購入。

X-E1といい、製造終了の機種ばかり買ってますな。


[PR]
by amaenbou226 | 2015-06-12 07:00 | カメラ・レンズ等 | Comments(0)

Cosina VM E-Close Focus Adapter。

e0135024_195927.jpg
《クリックで大きくなります》

以前から欲しかったマウントアダプターを購入しました。
以前使っていたものは、とても安価なアダプターだったので、
取り付けてもややグラつきもあり、ヘリコイドも知らないうちに動いていたりでした。

購入したVM E-Close Focus Adapter
流石はコシナ製で、とてもしっかりしていて安心感抜群です!

試し撮りをしましたが、以前あった四隅のケラレも許容範囲な感じです。
早く休みの日に持ち出したいです!


[PR]
by amaenbou226 | 2015-03-26 07:00 | カメラ・レンズ等 | Comments(0)

FUJIFILM X-E1 + FX35mm F1.4R + 僕。

e0135024_21433776.jpg

《クリックで大きくなります》

[PR]
by amaenbou226 | 2015-03-22 07:00 | カメラ・レンズ等 | Comments(0)

X-E1おめかし。

e0135024_1533141.jpg

《クリックで大きくなります》

X-E1のワンポイントおしゃれとして、
レリーズボタンを購入しました。

おしゃれのつもりで購入しましたが、
これが、ま~使い易いのなんのって。

ちなみに「凹型」です。


[PR]
by amaenbou226 | 2015-02-25 08:00 | カメラ・レンズ等 | Comments(0)

さよならGR。おかえりX-E1&FX35mm F1.4 R。

e0135024_2237267.jpg

e0135024_22373181.jpg

《クリックで大きくなります》

結局、FUJIの色が忘れられず「X-E1とXF35mm F1.4 R」を買い戻しました。
XF35mmにおいては、これで3回目の購入。(何やってんだか。^^)

本当はGRを売却し、X100Sを購入する予定でした。

が、自己分析をした結果、レンズ交換をしたくなると思いX-E1の購入となりました。
また、35mmF1.4が恋しかったのも事実ですが。

で、ボディーがあれば、お気に入りのMマウントレンズを
マウントアダプター経由で楽しめるな!
と思ったところが一番大きい要素です。

本日も仕事のため、久しぶりのX-E1&35mmF1.4での散歩も
23日までお預けです。

ちなみに、どちらも新品購入です。
X-E1に関しては、延長保証まで入っちゃいました!


[PR]
by amaenbou226 | 2015-02-22 08:00 | カメラ・レンズ等 | Comments(0)

SONY α7+NOKTON 50mm F1.1+僕。

e0135024_21214458.jpg
《クリックで大きくなります》

今日は、次男の七五三に行ってきます!
一応、NOKTON50mmを持って行く予定です。


[PR]
by amaenbou226 | 2014-11-23 08:00 | カメラ・レンズ等 | Comments(0)

NOKTON 50mm F1.1

e0135024_21182743.jpg
《クリックで大きくなります》

これから年末にかけて、色々と物入りになるので、
年が明けてから購入しようと思っていましたが、
やっぱり我慢が出来ませんでした。ww


[PR]
by amaenbou226 | 2014-11-22 21:19 | カメラ・レンズ等 | Comments(0)

RICOH GR。

e0135024_2243697.jpg
《クリックで大きくなります》

やっぱりかっこいい!


[PR]
by amaenbou226 | 2014-07-27 08:00 | カメラ・レンズ等 | Comments(0)