僕の眼。

カテゴリ:モノクロ( 11 )

ゴミは必ずお持ち帰り下さい。

e0135024_17302222.jpg
《クリックで大きくなります》

最近、X-E1の
モノクロにハマっております。

そうそう、またもや物欲が。

ということで、今欲しいもの(順不同)

① PENTAX K-01 レンズキット(ホワイト×ブラック)
② FUJI X20
③ GRD4

という感じです。

①は、デザインは賛否両論ありますが、とてもお安いし、Kマウントレンズがそのまま使えるので惹かれてます。
レンズキットなら、鞄に放り込んでおけそうです。

②は、X-E1がとても気に入っているし、前評判も良いということで。
こちらも鞄に放り込めますね。

③は、手放す最後の方に手になじみ、好みの画が出るので買い戻しもありかと。
もちろん、これも鞄に放り込めます。


なぜこうなったかというと、マイクロフォーサーズとサヨナラしようかと思いまして。
GF3+14mmも20mmも、鞄に放り込めるし、気に入らないわけではないのですが、
OM-Dを使ってしまったからか、GF3では満足できない身体になってしまったわけで。

で、OM-Dの買い戻しも考えましたが、
やっぱり、お高いのです。

ならば、別マウントで。
となった訳です。

これを書きながら考えていると、
僕の場合、やっぱり、ボケが大好物なので、
そうなると、ペンタのK-01が最有力候補なのかな。

ペンタのレンズも調べてみましたが、
Limitedレンズは、どれもとてもコンパクトで好印象でした。

もしK-01を購入した場合、
X-E1は、「写真を撮りに行こう!」って時用で、
K-01は、鞄に常備ってな感じになるかと思います。

さてさて、どうなるこやら。

[PR]
by amaenbou226 | 2013-02-13 17:47 | モノクロ | Comments(0)

線路。

e0135024_14281987.jpg
《クリックで大きくなります》

先日からの、レンズなどの入れ替えの悩みですが、

NEX-3用に欲しいレンズが出来ました。
なので、ちょっとお金を貯めようと思います。

ということで、全部残す方向に固まりました。
・・・・・と思います♪


[PR]
by amaenbou226 | 2011-09-24 14:31 | モノクロ | Comments(4)

線路。

e0135024_18362072.jpg
《クリックで大きくなります》

ヤバイ、喉が凄く痛い・・・。

風邪か?


[PR]
by amaenbou226 | 2011-06-02 18:37 | モノクロ | Comments(0)

雨。

e0135024_21265152.jpg
《クリックで大きくなります》
[PR]
by amaenbou226 | 2011-03-30 21:27 | モノクロ | Comments(4)

GRDラスト。

e0135024_19404527.jpg

これがGRD2の最後のエントリーです。
手放してからGRD2の良さを痛感しています。
またゆとりが出来たら良い感じのコンデジも欲しいな~。
[PR]
by amaenbou226 | 2010-04-26 19:42 | モノクロ | Comments(2)

上野駅。

e0135024_16291143.jpg
上野駅14番線だったかな?
[PR]
by amaenbou226 | 2010-03-12 16:29 | モノクロ | Comments(0)

挑戦。

e0135024_18175697.jpg
何となく苦手なモノクロに挑戦しました!
と言っても、カラーをモノクロに変換してちょいと弄っただけ♪
[PR]
by amaenbou226 | 2010-02-25 18:20 | モノクロ | Comments(4)

誰?

e0135024_10195811.jpg
息子の貯金箱です。
お金が入っていないので、完全に置物となっていますが。
で、これは何てキャラ?どうやらドラゴンボールのキャラらしいのですが・・・。

今回はノイズを追加しないでの掲載です♪
[PR]
by amaenbou226 | 2009-07-31 10:21 | モノクロ | Comments(2)

画鋲。

e0135024_1511370.jpg
最近こんなのばっかりですね(^^ゞ

これまたノイズを乗せてます!
[PR]
by amaenbou226 | 2009-07-30 15:11 | モノクロ | Comments(5)

歯磨きセット。

e0135024_1240524.jpg
モノクロに挑戦!ただの歯磨きセットです。もっと違うものを撮れば良いのにね!ww
[PR]
by amaenbou226 | 2009-07-28 12:41 | モノクロ | Comments(4)