僕の眼。

カテゴリ:散歩( 1374 )

見つからない。

四葉のクローバー。なかなか見つかりません。
人性の中で見つけたのは、きっと2回位しかない・・・。

そんな僕にも幸あれっ!!!ww

e0135024_1018854.jpg
【Nikon D300 & SP AF90mm F2.8】

←ランキングに参加中です。クリックをよろしくお願いします。
←こちらもクリックをよろしくお願いします。
[PR]
by amaenbou226 | 2008-07-01 10:19 | 散歩 | Comments(2)

今日も暑いですね!

今日の関東も暑いですね~。梅雨の中休みは何時まで続くんでしょう?
休みの予定の16日までは晴れてくれるといいな~?

話は変わって、今朝、東北の方で大きな地震があったみたいですね~。
被害が出ていない事を祈るばかりです。



↓写真テーマ、緑いろいろ。テーマって言うほどのものではないですね(^^ゞ
e0135024_10373164.jpg

e0135024_10374954.jpg

e0135024_1038226.jpg

e0135024_10381464.jpg
【Nikon D300 & SP AF90mm F2.8】

←ランキングに参加中です。クリックをよろしくお願いします。
←こちらもクリックをよろしくお願いします。
[PR]
by amaenbou226 | 2008-06-14 10:43 | 散歩 | Comments(6)

まだまだ続くよD300.

e0135024_20543489.jpg
↑これは花?実?葉っぱ?
e0135024_20545549.jpg
↑コラボ。
e0135024_2055573.jpg
↑お仕事ご苦労さま。モノクロは難しい。
★Nikon D300 + AF-S VR 18-200mm★

←ランキングに参加中です。クリックをよろしくお願いします。
←こちらもクリックをよろしくお願いします。
[PR]
by amaenbou226 | 2008-06-04 20:57 | 散歩 | Comments(2)

せっかくなので、もうちょっと。その3。

その3まで来たら、もうちょっとじゃないですね(^^ゞ

e0135024_8503644.jpg
↑神社らしき所の屋根。
e0135024_8512555.jpg
↑ブランコ。
e0135024_851501.jpg
↑現実。
★Nikon D300 + AF-S VR 18-200mm★

←ランキングに参加中です。クリックをよろしくお願いします。
←こちらもクリックをよろしくお願いします。
[PR]
by amaenbou226 | 2008-06-04 08:52 | 散歩 | Comments(4)

せっかくなので、もうちょっと。その2.

e0135024_1344239.jpg
↑道端を彩る。
e0135024_1345552.jpg
↑ねぎ。縦バージョン。
e0135024_13453824.jpg
↑ねぎ。横バージョン。
e0135024_1346694.jpg
↑紋白ちょう。
e0135024_13464128.jpg
↑きゅうり。
★Nikon D300 + AF-S VR 18-200mm★

←ランキングに参加中です。クリックをよろしくお願いします。
←こちらもクリックをよろしくお願いします。
[PR]
by amaenbou226 | 2008-06-03 13:47 | 散歩 | Comments(4)

せっかくなので、もうちょっと。

e0135024_22464374.jpg
↑リアル・ジャングルジム。
e0135024_2247159.jpg
↑その先を行けば。
e0135024_22475896.jpg
↑ナス?
e0135024_22484788.jpg
↑神社らしき場所。
e0135024_2249765.jpg
↑初公開!僕。

★Nikon D300 + AF-S VR 18-200mm★

←ランキングに参加中です。クリックをよろしくお願いします。
←こちらもクリックをよろしくお願いします。
[PR]
by amaenbou226 | 2008-06-02 22:50 | 散歩 | Comments(4)

D300始動!

3時間ほど時間が空いたので、D300でちょっと撮ってきました!
あまり考えずパシャパシャとね♪
e0135024_1525108.jpg
家の前の駐車場の「メルヘン地帯」

e0135024_152625.jpg
忘れ物

e0135024_15262532.jpg
パォ~ン

e0135024_1526527.jpg
割れた平和

e0135024_15271516.jpg
やっぱり花も♪
★Nikon D300 + AF-S VR 18-200mm★


で、使ってみた感想。

○な所
・AFはやっぱりエライみたい!3Dトラッキングも花で試してみたけど、ちゃんと風で揺れても追っていきます!
・液晶が見やすい!
・シャッター音にしびれます!
・大きなファインダー!(慣れていないせいか、出来上がりの構図が思ってたのより広く(?)写っちゃう)
・約1時間の散歩でしたが、D300+VR18-200でも、そんなに疲れることも無かった!

×な所
・露出がイマイチ?オーバー気味に写るので、結構-補正を掛けました。+補正することもあったけど。アクティブDライティングを「標準」にしているからかな?


今日の所は、こんな印象です!
今後、設定など色々変えて遊んでみます!

って、今度はいつ撮りに行けるんだろう?

←ランキングに参加中です。クリックをよろしくお願いします。
←こちらもクリックをよろしくお願いします。
[PR]
by amaenbou226 | 2008-06-02 15:44 | 散歩 | Comments(8)

可愛い花と、可愛くない客。

白くて小さい「可愛い花」が咲いてました!
e0135024_13383014.jpg
★Nikon D40x + TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1★

一生懸命撮影していたその時、こんなお客さんが!!
※ちょっとグロイですよ。グロイのが嫌いな方は見ないほうがいいかも・・・。

↓はい、こちら

More
[PR]
by amaenbou226 | 2008-05-17 13:43 | 散歩 | Comments(6)

花?。

ネタがないので、過去に撮ったもので~す!
これは、P5100を購入してすぐに撮ったやつだと思います。
何も考えずに撮っちゃったので、絵になってないっすね~(>_<)

e0135024_2243168.jpg
★Nikon COOLPIX P5100★

←ランキングに参加中です。クリックをよろしくお願いします。
←こちらもクリックをよろしくお願いします。
[PR]
by amaenbou226 | 2008-04-08 22:46 | 散歩 | Comments(2)

体育館。

ネタがまったくありません(>_<)
いつも行く公園の前にあります!で、この赤いのは何を意味するんだろう?
e0135024_2005228.jpg
★Nikon D40x+Sigma 30mm F1.4 HSM★

←ランキングに参加中です。クリックをよろしくお願いします。
←こちらもクリックをよろしくお願いします。
[PR]
by amaenbou226 | 2008-04-07 20:07 | 散歩 | Comments(2)