僕の眼。

<   2008年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧

桜その2。

第二段です。
e0135024_1244783.jpg
★ Nikon D40x + AF-S VR 55-200mm F4-5.6G ★

←ランキングに参加中です。クリックをよろしくお願いします。
←こちらもクリックをよろしくお願いします。
[PR]
by amaenbou226 | 2008-03-31 12:45 | | Comments(2)

桜。

今日はあまり良い天気ではなく、風も強かったけど、今日を逃すと「桜」を撮れないな~。
と思い、近所の公園に行ってきました。

e0135024_18584442.jpg
★ Nikon D40x + AF-S 18-55mm F3.5-5.6GII ★

それなりに沢山撮ってきたけど、CCDにゴミが付いていて、ゴミが写りこんじゃいました・・・(>_<)
それでもネタもないので、これから数日は「桜特集」になりま~す♪( ̄∀ ̄*)イヒッ

←ランキングに参加中です。クリックをよろしくお願いします。
←こちらもクリックをよろしくお願いします。
[PR]
by amaenbou226 | 2008-03-30 19:03 | | Comments(2)

息子からのお土産。

息子が遊びに行った帰りに、お土産を持って帰ってきました。
何て花だろう?と思いつつ、折角なので写真撮っときました!

e0135024_16354618.jpg
★ Nikon D40x + AF-S 18-55mm F3.5-5.6GII + クローズアップフィルターNo4 ★

で、以前からマクロに興味がでてきてしまい、レンズを買うにはお金が無い。
う~ん、何かないかな~?と調べていたら「クローズアップフィルター」とやらがあるみたい。

金額もお手頃だったので買っちゃった♪

早速使ってみた感じは、寄れる!というか、寄らなくちゃ撮れない・・・。です。
でも、お遊びマクロならこれで十分かな~?なんて思ってます。

決してマクロレンズなんて買わないですよ~・・・・・。買わないと思います・・・・・・・。買わない・・・・。

←ランキングに参加中です。クリックをよろしくお願いします。
←こちらもクリックをよろしくお願いします。
[PR]
by amaenbou226 | 2008-03-29 16:41 | | Comments(2)

フェラーリ。

以前お台場に行ったとき、どっかのビルの中に展示されていました!

いや~、かっちょい~!

e0135024_9481318.jpg
★ Nikon D40x + AF-S 18-55mm F3.5-5.6GII ★

←ランキングに参加中です。クリックをよろしくお願いします。
←こちらもクリックをよろしくお願いします。
[PR]
by amaenbou226 | 2008-03-28 09:50 | お出かけ | Comments(0)

君を乗せて。

我が家の車の「ステアリング」です。

e0135024_2352371.jpg
★ Nikon D40x + Sigma 30mm F1.4 HSM ★


←ランキングに参加中です。クリックをよろしくお願いします。
←こちらもクリックをよろしくお願いします。
[PR]
by amaenbou226 | 2008-03-27 23:54 | 乗り物 | Comments(2)

大股開き♪

今まで使っていた三脚は、息子が生まれる時に買ったビデオカメラのおまけで付けてもらった、1,980円の頼りない三脚でした。

イチデジをGETしてから、ちゃんとした三脚がほしいな~?と思っていて、どうせ買うなら「大股開き」ができて「ローアングル」も出来るのがいいな~。と思っていました。

で、キタ○ラのホームページを見ると、何だかよさげな三脚が期間限定で安くなっているではありませんか!

e0135024_21474225.jpg


近くのキタ○ラに問い合わせたところ、在庫ありますよ~!との事だったのでコレを買って来ちゃった!

今まで使っていたのがあまりにも貧弱なので、とっても頼もしい三脚です!

さて、いつ撮りに行こうかな~?

でも、年度末で忙しく遊んでいる時間がありませ~ん(ToT)/~~~

←ランキングに参加中です。クリックをよろしくお願いします。
[PR]
by amaenbou226 | 2008-03-19 21:49 | カメラ・レンズ等 | Comments(4)

犬。PartⅡ。

実家の動かない犬です・・・。
e0135024_19304238.jpg
★ Nikon D40x + AF-S 18-55mm F3.5-5.6GII ★

←ランキングに参加中です。クリックをよろしくお願いします。
←こちらもクリックをよろしくお願いします。
[PR]
by amaenbou226 | 2008-03-17 19:31 | | Comments(0)

ミニチュアダックス。

実家の犬です!
名前は「カール」♂です。

e0135024_1831178.jpg
★ Nikon D40x + AF-S 18-55mm F3.5-5.6GII ★

名前の由来は、耳の毛がクルンとカールしているから・・・・。
安易に付けられた名前でした(^^ゞ


←ランキングに参加中です。クリックをよろしくお願いします。
←こちらもクリックをよろしくお願いします。
[PR]
by amaenbou226 | 2008-03-16 18:37 | 日記 | Comments(0)

光る白菜。

白菜が輝いてました!

e0135024_19272951.jpg
★ Nikon D40x + AF-S 18-55mm F3.5-5.6GII ★

PS.最近忙しくて写真をUpするのも困難になってきた(>_<)
この年度末を乗り切って、思いっきり写真を撮りに行きた~~い!

←ランキングに参加中です。クリックをよろしくお願いします。
←こちらもクリックをよろしくお願いします。
[PR]
by amaenbou226 | 2008-03-15 19:30 | 散歩 | Comments(0)

新昭和保管。

トラックの荷台の部分でしょうか?
何か雰囲気があったので。

e0135024_11112787.jpg

★Nikon D40x/AF-S 18-55mm F3.5-5.6GII ★



←ランキングに参加中です。クリックをよろしくお願いします。
←こちらもクリックをよろしくお願いします。
[PR]
by amaenbou226 | 2008-03-14 11:15 | 散歩 | Comments(0)