僕の眼。

<   2008年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧

桜がまだ頑張ってました!

まだ頑張って咲いてましたよ!大部分が葉っぱになってきていたけど!
e0135024_1059963.jpg
★Nikon D40x + TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1★


これは「八重桜」ですね!八重桜はまだまだ元気いっぱいでした!
e0135024_1132278.jpg
★Nikon D40x + TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1★


ちょっとアップめで。
e0135024_112715.jpg
★Nikon D40x + TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1★

←ランキングに参加中です。クリックをよろしくお願いします。
←こちらもクリックをよろしくお願いします。
[PR]
by amaenbou226 | 2008-04-30 11:04 | | Comments(4)

Newマシーン購入!

昨日ブログをアップできなかったストレスからか、今日すでに3回目のアップです(^^ゞ

ココの所、マクロばっかりだったのでお口直しに!
息子のNewマシーンです!本人初の「切り変え付き」に大興奮してます♪
e0135024_15283778.jpg
★Nikon D40x + Sigma 30mm F1.4 HSM★

↓↓↓続きますよ♪

で、僕はこれをGET!
[PR]
by amaenbou226 | 2008-04-29 15:34 | | Comments(4)

復活part2!

今「capture NX」をインストールしたけど、ちゃんとアップデートできました!

で、写真は「ノースポール」のラストです!(第一回分)(笑)
e0135024_11115163.jpg
★Nikon D40x + TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1★


←ランキングに参加中です。クリックをよろしくお願いします。
←こちらもクリックをよろしくお願いします。
[PR]
by amaenbou226 | 2008-04-29 11:15 | | Comments(2)

復活です!

何だったんでしょう?
ハードディスクのバックアップソフトで、以前の状態に戻したら写真が取り込めるようになりました!

やっぱり「capture NX」の設定かな?
でもアンインストールして試してみたりしたんだけど・・・?

ま、いっか!

ということで復活第一弾は、ノースポールというお花です!

↓等倍撮影+手持ち
e0135024_10501469.jpg


↓やっぱり大好き「覗き風アングル」
e0135024_1052443.jpg
★Nikon D40x + TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1★

そういえば、花の名前を調べる、こんなサイトを見つけました!


そうそう、この後「capture NX」を再度インストール予定です。
また不具合が出たらup出来ませんが、よろしくお願いします!



←ランキングに参加中です。クリックをよろしくお願いします。
←こちらもクリックをよろしくお願いします。
[PR]
by amaenbou226 | 2008-04-29 10:55 | | Comments(2)

(ToT)/~~~

自宅PCで写真をアップデートしようとすると
『jpgまたはgifファイルのみアップロードできます。』
っていうメッセージが出て、写真を掲載できません。

もちろん写真は「JPEG」だしサイズも「100k」にしています。

今までは普通に出来ていたのに何故?
今までと違うと言えば、昨日「Capture NX」をインストールした事かな~?
でも、RAWからJPEGに変換しているので問題ないと思います。
掛け持ちしている、某サイトには何の問題も無く掲載できるのに!

わかる方がいたら、ご教授下さいm(__)m

一応「エキサイト」の「お問い合わせ」から問い合わせはしています。

職場からは普通に掲載出来たのに(>_<)


※ということで、しばらく写真を掲載できないかも知れません。楽しみにしていた方、本当にごめんなさい!
[PR]
by amaenbou226 | 2008-04-28 22:42 | 日記 | Comments(2)

何て花でしょう?part2

なんて花でしょう?part2です!
この花は良く見かけます。白くてとても可愛い花です!

e0135024_1104069.jpg
★Nikon D40x + TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1★

昨日のブログに【1日1枚「マクロ写真」を掲載しようと思って】と記載しましたが、先日撮って来た物を、毎日という意味で、今後続けるという意味ではありません!本当はそう出来ると良いんですけどね!

続きはこちらからどうぞ♪
[PR]
by amaenbou226 | 2008-04-28 11:09 | | Comments(10)

何で?

公約通り、1日1枚「マクロ写真」を掲載しようと思って、新規投稿をしようとしても
「画像アップデート」が
出来ない(ToT)/~~~


gif.jpgのみ投稿可能です」みたいなメッセージが出ます!
投稿しようとしている画像は、もちろん「jpg」に変換しているのに(>_<)

エキサイトブログのトラブルでしょうか?
残念です。

もう少し後でトライしてみます!


←ランキングに参加中です。クリックをよろしくお願いします。
[PR]
by amaenbou226 | 2008-04-27 18:59 | 日記 | Comments(2)

頂いちゃった♪

タイトル通り、頂いちゃいました!

何かって?

それは「Capture NX」で~す!

実は、某サイトにて「マクロレンズをGETしたら、RAWソフトが欲しくなっちゃいました!」とコメントしたら、
あまってますよ!いります?」というお返事を頂きました!

二つ返事で「お願いします!」ということになり、プロダクトキーを頂いちゃいました♪
この方は先日「D3」をなんと2台まとめて買われたみたいで、その「D3」におまけで「Capture NX」が付いてきたそうです。一つはその方が使っていて、もう一つがあまっていたと言うことです。

もちろんタダという訳にもいかないので、それなりのお返しは致しますが。

で、早速「Nikon」より「Capture NX」をDLして使ってみました!
しかし、RAWソフトのような高価な物は買えないからと、僕はすべては「JPEG」で撮影していました。
なので、JPEG画像で遊んだだけですが、面白いです♪

折角なので、RAWで撮って遊んでみたいのですが、明日の休みの予定は先ほどUPしたように「車メンテナンス大会」になってしまったので、しばしお預けです・・・(>_<)

一応、明日の車メンテナンス大会にカメラ持って行こうかな~?

※Capture NX
※D3

←ランキングに参加中です。クリックをよろしくお願いします。
[PR]
by amaenbou226 | 2008-04-26 16:27 | 日記 | Comments(2)

芝桜ラスト♪

芝桜のラストです♪
もう少し引いて撮ってもよかったな~。

e0135024_11374920.jpg
★Nikon D40x + TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1★

明日は休みなので、1人マクロ大会を開催する予定でしたが、友人と車のメンテナンス大会をすることになりました。

なので、1人マクロ大会は延期です。

その次の休みは29日ですが、この日は息子と遊ぶ約束をしてあり、GWは家族でお出かけする予定です。なのでゆっくり写真を撮ってる暇が無いです(T_T)/~~~

ということで、ネタも尽きるかも知れませんが、なるべく小出しにしてもたせようと思いま~す!

←ランキングに参加中です。クリックをよろしくお願いします。
←こちらもクリックをよろしくお願いします。
[PR]
by amaenbou226 | 2008-04-26 11:44 | | Comments(2)

おめでたい感じ。

昨日、名前を覚えた「芝桜」が、おめでたい感じで「紅白」でした!

e0135024_1254505.jpg
★Nikon D40x + TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1★

←ランキングに参加中です。クリックをよろしくお願いします。
←こちらもクリックをよろしくお願いします。
[PR]
by amaenbou226 | 2008-04-25 13:00 | | Comments(8)