僕の眼。

<   2008年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧

そういえば。

以前から使っていたMP3プレーヤーのバッテリーが逝ってしまい、つぎなるMP3プレヤーをどれにするか悩んでいましたが、ipod nano 8Gにしました!

決め手は、安い!です。

本当はipod touchが良いな~?と思いましたが、通勤に聞くだけなのでnanoで十分だ!という判断です。

以前のMP3プレイヤーは5Gでしたが、4Gくらいしか使ってなかったので8Gで十分満足です。
音質もまあまあいい感じなので通勤が楽しみです。

e0135024_2255917.jpg


↓↓↓ 続きがあるよ~♪ ↓↓↓
[PR]
by amaenbou226 | 2008-11-30 22:20 | | Comments(4)

落し物。

久しぶりに35mmを連れ出して散歩に行きました!←といっても11/14にですが(^^ゞ
やっぱり使いやすいレンズだな~。というのが印象です。

以前から一度行ってみようと思ってた運動公園に行って来たので、広角がほしくて、すぐ18-200に付け替えちゃったけど(^^ゞ

e0135024_15104935.jpg
【Nikon D300 & AiAF 35mm F2D】

で、話は変わって、SIGMA 30mm F1.4をドナドナしようかな~と考えています。

それで、タムロン17-50mmF2.8という超便利レンズか、SIGMA28mmF1.8マクロという明るくて寄れるレンズが欲しいな~?何て思っています。いずれも中古で探しています。
お手頃で見つかれば、ニコンかタムロンかSIGMAの70-300mmも中古で欲しいな~?なんて欲張りなことも考えてます(^^ゞ

まだ、考え中なので、どうなるか解らないけどね~♪



  
[PR]
by amaenbou226 | 2008-11-30 15:20 | 散歩 | Comments(10)

職場周辺。夕方&夜。

1~3枚は、職場の屋上からの風景です!
もう少し左には、新宿副都心が見えますが、職場の建物が少し低いため、チラッとしか見えません(^^ゞ

4・5枚目は、職場からJR四ツ谷駅に向かう途中です。

4枚目は、最近近所に出来た会社だと思われます。ガラス張りで透け透けです。
中が丸見えになるので、サボれないですね~!

5枚目は、そのまんま。四谷1丁目です。

e0135024_10113629.jpg
e0135024_1012614.jpg

e0135024_1012431.jpg

e0135024_1013521.jpg

e0135024_10135377.jpg
【RICOH GR DIGITAL Ⅱ】

  
[PR]
by amaenbou226 | 2008-11-29 10:22 | 風景 | Comments(6)

散歩。職場周辺 vo.7

東京だけど、見上げれば綺麗な空がある。

e0135024_14111563.jpg
【RICOH GR DIGITAL Ⅱ】

  
[PR]
by amaenbou226 | 2008-11-28 14:12 | 散歩 | Comments(8)

散歩。職場周辺 vo.6

雪むら。きっと料亭だったような雰囲気です。今では営業しているかどうかは不明です。
こんな感じのが、近場に結構あります。
でも、営業していないなら、売っちゃえばいいんじゃない?って思っちゃうけど、どうなんだろう?

e0135024_18313487.jpg
e0135024_18314741.jpg
【RICOH GR DIGITAL Ⅱ】

  
[PR]
by amaenbou226 | 2008-11-27 18:42 | 散歩 | Comments(8)

散歩。職場周辺 vo.5

ドリフト!
なんでその名前にしたんだろう?と思いながらパシャリ♪
何となく、雰囲気的にノイジーに仕上げてみました!

あっ!そうそう、ここは喫茶店のようです。

e0135024_9431558.jpg
【RICOH GR DIGITAL Ⅱ】

  
[PR]
by amaenbou226 | 2008-11-25 09:45 | 風景 | Comments(8)

散歩。職場周辺 vo.4

殺風景な石垣に綺麗なアクセントでした!

GRDの広角マクロも結構いい感じです♪

e0135024_12344756.jpg
e0135024_1235015.jpg
【RICOH GR DIGITAL Ⅱ】

  
[PR]
by amaenbou226 | 2008-11-23 12:37 | 散歩 | Comments(10)

ぢゃぐち。

えるどらさ~~~ん!

ぢゃぐち撮ったど~~~~!(よゐこ浜口風)

撮った感想は、ずばり!難しい!!(>_<)
でも、面白い被写体だと思います!今後も意識してぢゃぐち撮ってみよう!

e0135024_9472137.jpg

e0135024_9474185.jpg

e0135024_9475344.jpg
【RICOH GR DIGITAL Ⅱ】

  
[PR]
by amaenbou226 | 2008-11-22 09:53 | 公園 | Comments(12)

きくまつり。Fin。

ご好評頂いた(?) きくまつり特集も最終回です。
しかも、たいした写真じゃないし・・・(^^ゞ

この「きくまつり」会場は、昨日のキャラクターと、こんな菊が展示してあっただけです。
近所の「きくまつり」だから、こんなもんかもね♪
有名どころに行けばすごいんだろうな~?

e0135024_10305466.jpg
e0135024_10311547.jpg
【RICOH GR DIGITAL Ⅱ】

  
[PR]
by amaenbou226 | 2008-11-21 10:34 | | Comments(10)

きくまつり。

先日、いつもの公園で「きくまつり」が開催されていました!
とはいっても、菊ってどれも似ているので、みんな一緒に見えちゃいました(^^ゞ

先ずは、第一弾、キャラクターもの!

次回は第二弾!最終回です!ww

e0135024_12271914.jpg
e0135024_12273558.jpg
e0135024_12275068.jpg
e0135024_1228384.jpg

e0135024_12282155.jpg
e0135024_12283641.jpg
【RICOH GR DIGITAL Ⅱ】

  
[PR]
by amaenbou226 | 2008-11-20 12:32 | | Comments(14)