僕の眼。

タグ:28mm F1.8 MACRO ( 24 ) タグの人気記事

続続。夜桜。

はいはい。またまた同じ感じですが、よろしくお願いします。

e0135024_23105825.jpg

e0135024_231197.jpg

e0135024_23112126.jpg

  
[PR]
by amaenbou226 | 2009-04-04 23:14 | | Comments(4)

続。夜桜。

昨日の続きの夜桜で~す。


で、昨日の話。
もし、2818をドナドナしたなら、やっぱりレンズが1本欲しいかな~?なんて考えてます。
なにが良いかな?
以前から興味のある、トキナーの10-17魚眼か、85mmF1.8かな~?

それかそれか、思考を変えてフィルムにもハマッてる事だし、F-801からマニュアル機に変更か?
そうそう、僕のF-801君はどうやらAFが若干狂ってるみたいで、常にMFで使ってます。
どうせMFなら、AF機じゃなくても良いかな~?って思ってます。
だってマニュアル機の方が断然かっこいいし、耐久性も良いみたいだし♪
そうなると、やっぱりFM2が良いかな~?マニュアル機の事はよくわからないので、いろいろ調べてみよう!

と、頭の中がこんがらがってる感じです。ww

e0135024_10553111.jpg

e0135024_10554717.jpg

e0135024_1056847.jpg

  
[PR]
by amaenbou226 | 2009-04-04 11:08 | | Comments(6)

夜桜。

ちょいとドライブがてらに夜桜を見てきました。
そしたら、お祭りみたいになってて思わぬ出費・・・。

広島焼き+イカゲソ焼き+ジュースをせがまれましたとさ!

e0135024_2239529.jpg

e0135024_22401352.jpg

e0135024_22402874.jpg


で、とても久しぶりに2818を付けて行きましたが、なんかしっくり来ない感じ。。。
室内ではとても重宝しているレンズだけど、最近D40につけっぱなしな5014でも室内イケちゃうんで必要性が無くなって来ました。
あと、大きすぎ&重すぎで。。。

今日も5014でこればよかったな~。って考えながら撮ってました。

ドナドナしちゃうかな~?なんて考えています。

  
[PR]
by amaenbou226 | 2009-04-03 22:45 | | Comments(6)

在庫から。

出し忘れてました。

明日から5泊6日で研修だっていうのに、ちょい風邪気味です・・・。

e0135024_20323818.jpg

  
[PR]
by amaenbou226 | 2009-03-20 20:34 | | Comments(0)

TSURU。

息子が折ってくれた!
はい!お父さん、ど~ぞ♪
って言われると、本当に嬉しい♪

e0135024_23473874.jpg

  
[PR]
by amaenbou226 | 2009-03-19 23:49 | | Comments(2)

やっぱ、こうだね!

昨日より、ちょっと絞った写真です!
圧縮しすぎてイマイチだけど、元画像は、惚れてまうやろ~~~~! です!ww

あっ!そうそう、フィルム1本撮り終えて現像してきました!
お金がもったいないので、現像のみでお願いしました。
さて、これからスキャナーで取り込んでみます!

結果や如何に!!

e0135024_13444273.jpg

  
[PR]
by amaenbou226 | 2009-02-16 13:47 | | Comments(4)

やっぱり。

やっぱりこのレンズは、こういうのが得意みたいですね♪
やさしいピンクでかわいい花でした!

ただ、画像を圧縮しすぎな感じです(^^ゞ
今後は、あんまり圧縮しないようにしよう!

e0135024_208214.jpg

  
[PR]
by amaenbou226 | 2009-02-15 20:09 | | Comments(8)

禁断の世界。

とうとう、禁断の世界、、、フィルムに手を出してしまった(^^ゞ

コンパクトか一眼か、悩んだ結果、一眼に決定!
コンパクトを購入しても、いずれ一眼が欲しくなると自己分析しました!ww

で、問題は機材選定。
な~~~~~~にも解らないので、ネットで色々調べた結果と、もしフィルムが自分に合ってなかったときに、高価なボディーを購入するとちょっとヘコむかな~?と思い、安くて程度の良いものが無いかとヤフオクを徘徊中に見つけました!

それがコノ子、F-801。
もう20年も前に発売になったカメラです。
しかし、とても美品&不具合なし!コレが3200円でした!
この金額なら、練習機としてもOKだし、もしもの時も納得がいくかな(^^ゞ

とりあえず、フィルムは「DNP CENTURIA 400」を入れました!
近所のキタムラで、1本150円で出ていたので、ISO400を8本とISO100を5本購入しておきました!

で、家の中で撮ってみましたが、第一印象は、、、AFの動作音がバカデカ!
シャッター半押しで、ちょっとビックリしたほどです!(^^ゞ

でも、ファインダーはとても見やすいです!なので、人ごみの中で撮影するときはAFだと恥ずかしいので、MFでいこういかな~。ww

コレからがとても楽しみです!

e0135024_14252038.jpg

e0135024_14253854.jpg

e0135024_14255441.jpg

e0135024_1426617.jpg

e0135024_14261640.jpg


≪作例はこちらからどうぞ≫

【追記】
  New FM2購入にともない売却。
[PR]
by amaenbou226 | 2009-02-14 14:28 | カメラ・レンズ等 | Comments(16)

あなたなら、どっち!

僕なら、間違いなく、水です♪( ̄∀ ̄*)イヒッ

e0135024_9582619.jpg

e0135024_9583732.jpg

  
[PR]
by amaenbou226 | 2009-02-13 10:00 | 公園 | Comments(12)

まただ。

以前エントリーしたモノクロ写真の時も、縄跳びの忘れ物だった。

縄跳びの忘れ物って多いですね!
良い子のみんな~~~!忘れ物しないように帰ろうね~!

e0135024_1414271.jpg

  
[PR]
by amaenbou226 | 2009-02-12 14:03 | 公園 | Comments(6)