僕の眼。

タグ:30mm F1.4 EX DC HSM ( 14 ) タグの人気記事

やっと。

やっと、帰省の時の写真です!

名古屋港水族館です!

e0135024_1148187.jpg
【Nikon D300 & AF-S VR 18-200mm】
e0135024_11483577.jpg
【Nikon D300 & Sigma 30mm F1.4】

←ランキングに参加中です。クリックをよろしくお願いします。
←こちらもクリックをよろしくお願いします。
[PR]
by amaenbou226 | 2008-08-19 11:51 | お出かけ | Comments(2)

家族サ~ビス♪

6月28日に家族サ~ビスで「葛西臨海水族園」に行って来ました!

久しぶりに家族で出かけることが出来たので、「葛西臨海水族園」の後に「お台場」と「赤レンガ倉庫」まで行ってしまった(^^ゞ

へとへとになって帰ってきたけど、家族一同とても満足な休みとなりました!

とりあえずは「葛西臨海水族園」の写真です!
「お台場」「赤レンガ倉庫」の写真は、出し惜しみします!

だって、あんまりネタの在庫がないんだもん(^^ゞ

e0135024_232020100.jpg
【Nikon D300 & Sigma 30mm F1.4 HSM】

←ランキングに参加中です。クリックをよろしくお願いします。
←こちらもクリックをよろしくお願いします。
[PR]
by amaenbou226 | 2008-07-01 23:28 | お出かけ | Comments(4)

やっと手元に。

D300を購入した時に、一緒に注文していた「AiAF35mmF2D」と「クランプラー6ミリオンダラー・ホーム」が届きました!
ついでに、液晶保護シールも買ってきました!
初めて液晶保護シールを上手に貼れました~♪

e0135024_1918052.jpg
↑カメラバックと35mmF2Dと液晶保護シール。
e0135024_19193314.jpg
↑クランプラー6ミリオンダラー・ホーム 外観。
e0135024_19201454.jpg
↑中はこんな感じ。小さく見えるけど、D300+VR18-200&TAM90mm&SIGMA30mm&35mmF2&スピードライトSB-400が入っちゃう!
e0135024_1922194.jpg
↑35mmF2DをSIGMA30mmF1.4で撮ってみた。※トリミング
e0135024_19231386.jpg
↑今度は逆に、SIGMA30mmF1.4を35mmF2Dで撮ってみた!

←ランキングに参加中です。クリックをよろしくお願いします。
[PR]
by amaenbou226 | 2008-06-06 19:28 | カメラ・レンズ等 | Comments(6)

撮るものが無いので。

D300がやって来たのに、写真を撮りに出かける暇がありません(T_T)
なので、自宅で所有レンズの「ピントチェック」をしてみました!
全てトリミングしていますが、トリミングのサイズが合ってませんね~(>_<)
もう少し考えてトリミングすればよかった。

e0135024_22353924.jpg

          ↑【VR18-200mm F3.5-5.6】 50mmの画像。トリミング。

e0135024_2237578.jpg

          ↑【SIGMA 30mm F1.4】 F1.4で撮影。トリミング。

e0135024_2238129.jpg

          ↑【TAMRON 90mm F2.8】 F3.5で撮影。トリミング。


僕的には、すべてピントが合ってるように見えますがどうでしょうかね~?
TAMRON 90mmが若干だけど前ピンかな?
でも、撮る時はMFで合わせるからOKかな~。
でもD300には、レンズごとにAFの微調節があるから調節してみるのもいいかも。

←ランキングに参加中です。クリックをよろしくお願いします。
[PR]
by amaenbou226 | 2008-06-01 22:49 | カメラ・レンズ等 | Comments(4)

ISO800。

高感度をチェックするため、ISO800・手持ちで撮ってきました。
これ位の大きさに「リサイズ」すれば、結構イケてる感じだけど、実際は・・・(>_<)
やっぱり、高感度に強い「D300」が欲しいです!(^^ゞ
e0135024_18274254.jpg

e0135024_18275360.jpg
★Nikon D40x + Sigma 30mm F1.4 HSM★

←ランキングに参加中です。クリックをよろしくお願いします。
←こちらもクリックをよろしくお願いします。
[PR]
by amaenbou226 | 2008-05-25 18:31 | 夜景 | Comments(4)

Newマシーン購入!

昨日ブログをアップできなかったストレスからか、今日すでに3回目のアップです(^^ゞ

ココの所、マクロばっかりだったのでお口直しに!
息子のNewマシーンです!本人初の「切り変え付き」に大興奮してます♪
e0135024_15283778.jpg
★Nikon D40x + Sigma 30mm F1.4 HSM★

↓↓↓続きますよ♪

で、僕はこれをGET!
[PR]
by amaenbou226 | 2008-04-29 15:34 | | Comments(4)

出番を待つ。

最近関東は雨が多いですね。
特に、休みの日に・・・(ToT)/~~~

e0135024_1774988.jpg
★ Nikon D40x + Sigma 30mm F1.4 HSM ★

←ランキングに参加中です。クリックをよろしくお願いします。
←こちらもクリックをよろしくお願いします。
[PR]
by amaenbou226 | 2008-04-13 17:09 | 風景 | Comments(4)

頂き物。

妻が北海道出身の知り合いから、北海道産アスパラを頂きました。
早速湯がいてから写真のように切って、サラダで頂きました!
もちろん、美味しかったで~す♪

e0135024_19364333.jpg
★ Nikon D40x+Sigma 30mm F1.4 HSM ★

←ランキングに参加中です。クリックをよろしくお願いします。
←こちらもクリックをよろしくお願いします。
[PR]
by amaenbou226 | 2008-04-11 19:35 | 日記 | Comments(2)

体育館。

ネタがまったくありません(>_<)
いつも行く公園の前にあります!で、この赤いのは何を意味するんだろう?
e0135024_2005228.jpg
★Nikon D40x+Sigma 30mm F1.4 HSM★

←ランキングに参加中です。クリックをよろしくお願いします。
←こちらもクリックをよろしくお願いします。
[PR]
by amaenbou226 | 2008-04-07 20:07 | 散歩 | Comments(2)

君を乗せて。

我が家の車の「ステアリング」です。

e0135024_2352371.jpg
★ Nikon D40x + Sigma 30mm F1.4 HSM ★


←ランキングに参加中です。クリックをよろしくお願いします。
←こちらもクリックをよろしくお願いします。
[PR]
by amaenbou226 | 2008-03-27 23:54 | 乗り物 | Comments(2)